----------------------------------------------------------------------------------

昨日の交流会、おつかれさまでした

無事帰れましたでしょうか?。結局、あの後は人数が多すぎるため、
「現役組」と「OB組」に別れ、飲みなおしに行きました。
交流会のような歴代の室井ゼミ生と合う機会を通して、
このゼミの奥深さと言いますか、
この先輩たちが作り上げてきた歴史の積み重ねが、今のこのゼミなんだ、
と思い、妙に感動してしまいました。
先輩たちが話されていたことや、直接話したことなどはどれも貴重で、
これからの自分にかかすことのできないものでした。
あのような場をつくれるようなゼミを誇りに思い、
また精進していきたいと思います(菊一)。

----------------------------------------------------------------------------------

昨日は有り難う御座いました

また、お疲れ様でした。3期から10期のメンバーで2次会で飲んでいて、
交流会が上手く続いているのは、先生と現役生が中心で行って
くれているからとみんな感謝していました。
いろいろと大変でしょうが、これからも宜しくお願いします。
今回準備をしてくれていた20期生にお礼をみんな言っていました。
宜しくお伝え下さい。
そして、21期生の鈴木君が私達に気を使ってくれ、
現役生と交流の場を設けてくれました。
そして鈴木君以外の現役生が私達と交流を持てて、
卒業生の話しが参考になったと言われ喜んでいました。
但し、時間が少し足りないとみんな感じたそうです。
今後、2時間から3時間へ交流会の時間が延ばせないか検討をお願いします。
現役生からもっと声をかけて貰えるといいかなと思ったそうです。
卒業生が何に興味が有るのか判らないので。
後、現役生と話しが出来なかった卒業生が、
話しが出来た卒業生をねたんでいました。私もその1人ですが。
★★★
話しは変わりますが、双六会を半年後に開くつもりです。
スケジュールに都合がつけば、出席をお願いします。
みんな、先生の最後の一言を聞くのを楽しみにしているので。
先生が今回言われていた挨拶を聞いていて双六会の幹事を
私がやっているのも、
室井ゼミで一緒に過ごした仲間と会いたくて、
仲間の言葉を聞きたくてやっている事に
再度気がつきました。だから、忙しくても幹事をやっているんですね。
また、集まった仲間もそれぞれの人生を生きていて、
それぞれ悩みが有るのですが、
仲間に会う事により、1年に1度悩みを整理したり、
自分の心のスイッチをリセット出来るので
集まってくれていると改めて思いました。
後、異業種交流会にも結果的になっています。
次回の双六会には、今回交流会に来た7期から10期のメンバーにも、
スケジュールの都合がつけば、参加して貰う事になりました。
経済学部長になられ、更に忙しくなられた思いますが、
健康に気をつけてお過ごし下さい。失礼します(双六会幹事)。

----------------------------------------------------------------------------------

交流会、おつかれさまでした

たくさんのOB・OGの方の貴重なお話を聞けて、
とても有意義な時間でした。
先輩方のお話一つ一つを改めて吸収し直し、
今後とも精進していきたいと思います。
さて、交流会の2次会、「現役組」と「OB・OG組」に別れたわけですが、
「現役組」の方へ出席した人たちに、注意があります。
みんなが店を出た後、忘れ物チェックをしていると、交流会で配られた、
ゼミ外非公開の「室井ゼミナール名簿」が2部ほど、
座敷の下に落ちていました。
知っての通り、あの名簿にはOB・OGの方や現役生の個人情報が
たくさん載っています。
大げさな話ではなく、犯罪にもつながりかねない資料です。
これを機会に、一人一人のちょっとした油断が、たくさんの人に迷惑をかける
可能性があることをきちんと認識し、たとえお酒がはいっていようとも、
責任ある行動をとるよう、心がけてください。
今回のこの件について心あたりがある人は、「特に」です。
よろしくお願いします
(二十一代目)。

----------------------------------------------------------------------------------

明日の交流会

十九代目さん、交流会の場所の地図ありがとうございます☆助かりました!
明日の交流会は、予定どおり18時から20時です!会費も3000円です!
受付が17時45分からなので、皆さんそれくらいに会場に来てください。
もし場所が分からない人がいたら連絡ください!
それでは明日お楽しみに☆


----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

先日会社説明会で明治座に行ったら“あずみ”の幟がたっていたよ。
ナベサンぼ名前は見当たらなかったけど、あの舞台に立つのかと思うと、
すごいと思ったよ。
就活で見に行けそうにないけど、がんばれよ!
交流会の場所わかりづらいと思うので、アップしときます。
交流会係りと副ゼミ長ご苦労様。
この間のナオミの書き込みは決定でいいのかな?
3000円で19時からでいいのかな?
(十九代目)

--------------------------------------------------------------------------------