海外渡航者報告

W26 園原 広大

                                                                                                   


・日程 2016年221日〜324

・費用 35万  内訳 交通費15万 宿費6万 ビザ5万 その他11

・為替 1オーストラリアドル=87

物価 600ml水 2.5ドル コーヒー 5ドル

 ●221日〜311日 ブリスベン

 ●311日〜24日 ケアンズ

 今回オーストラリアに渡航し、一か月間滞在した結果日本にいるだけでは知りえなかったであろうことや、経験できなかったであろうことが数多くあった。それを通して学んだことや、悔しいかったこと、自分の不甲斐無さ知ることができた。その中でも印象に残っているのが、University of Queensland にて参加させていただいたアクティビティであった。出身国も育った環境も違う、様々な価値観を持った生徒が共の意見を交換し一つの問題について話しているのを目にし、そこで発言できないでいる自分がみじめに思えたのと同時に悔しく思った。
 今回の渡航で学んだことや、悔しさを今後の人生に生かしていきたいと思う。

               

    
    ブリスベン                      キュランダ鉄道