アメリカ旅行

W18 叶 菁



■日時:2007年93日〜13日 現地で8泊 機内で3泊 
■観光都市:ロサンゼルスとニューヨーク

■旅行費用チケット代 12万円 ホテル代 57000円 食事、その他 10万円
為替レート・物価1ドル=118円 水500ml 1,50ドル タクシー 2,50ドル

■3日(現地)9時着。勤労感謝の日?で休み。 

■4日 ワックスミュージアム・チャイナシアターを観る

■5日 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

■6日 チャイナタウン 7日 ビバリーヒルズ・ロデオドライブ

8日 ザ・グローブ(ブチックがたくさん集まる街)で買い物 夜10時の飛行機でロサンゼルスへ

■9日 朝8時にロサンゼルスに到着。チャイナタウンへ

10日 ウッドコンモンベリー(アウトレット)で買い物

11日 自由の女神、グランドゼロを見学

12日・13日 日本に帰国。


■感想

 ロサンゼルスはとてもきれいな町で、人々も親切だ。バスの降り方がわからなくて、隣のおばあちゃんが広東
語を話していたから、おばあちゃんに聞いたら、おばあちゃんが目的地まで連れて行ってくれた。(バスの中で
親子三代の話を聞かされたけど)

 ニューヨークが私に与えた印象は、道が汚れていて、いろいろな人種の人がいた。自分たちの住んでいたエリ
アが危ないということもあって、夕方
6,7時には必ずホテルに戻った。
 今回の旅は、いろいろなハプニングが続いた。初日に友達が、空港で携帯をなくし、飛行機に乗り遅れそうに
なった。最終日には、友達が外国人登録所とクレジットカード
2枚落とし、警察で3時間くらいお世話になった。
けれども、私にとっては貴重な体験です。

 今回の旅で、私は自分の英語では、アメリカでやっていけないことを知った。これから勉強する!!!

※アメリカのチャイナタウンのQQミルクティーは最高だった。