第14回育友会奨励賞表彰者

奨励賞
表彰者・団体・本人コメント 主題(テーマ)及び講評
経済学部国際経済学科3年
幅岸 萌
私は、以前から国際協力に興味があったので、大学では「NGO論」や「海外特別研修」を受講し、メキシコ、インドでの研修に参加しました。現地で感じたことや考えたことを伝え、これからも私には何ができるのか、考えながら行動していきたいと思います。
大学3年間の学び、気付き。
〜メキシコストリートチルドレンに出会う会、インド参加型農村開発研修を通して〜
内向き志向の強い学生が少なくない中、休みを利用して10カ国をまわる目標を立て、実行に移す、その気持ちと実行力は、他の学生の皆さんたちも見習ってほしいものです。NGOに興味をもち、ストリートチルドレンやインドの農村開発にチャレンジしている点に感心しました。また、その貴重な経験をフリーペーパーとして残し、他の学生の皆さんに紹介したことも、素晴らしいことだと思います。実物のフリーペーパーを、ぜひ読んでみたいと感じました。

*