タイ・カンボジア

                            W26 園原 広大

 

期間:2015731日〜2015810日 911

費用:約11万円

為替:1バーツ=3.3円  1ドル=122

物価:水500ml12バーツ

日程:831日 成田→バンコク(ドンムアン空港)

    91日 バンコク→カンボジア(シェムリアップ)                

9
2,3日 アンコールワット観光

   94日 カンボジア→バンコク

   95日 パタヤ日帰り

   96日 アユタヤ日帰り

   97,8日 バンコク観光

   99日 バンコク観光 
       バンコク(ドンムアン空港)→成田

     910日 成田着

<感想>

 とにかく安く!をモットーにタイ、カンボジアを旅行してきました。10万以下を目標にしていましたが、遊んだり観光したりして少し予算オーバーしてしまった。
  タイではビルが建てられていたり道が綺麗に舗装されたりしており、東京と変わらないくらい快適に過ごすことができた。しかし思っていた以上に英語が通じず苦戦したことがあっ
た。またぼったくりなどはたくさん…

  カンボジアではアンコールワット近くのシェムリアップという町に泊まりました。シェムリアップは観光都市として栄えており英語も通じた。しかし道などはあまりきれいに整備されていなかった。
  カンボジアとタイは隣国であるが雰囲気が違いカンボジアの方が明らかに貧しい雰囲気で印象的だった。カンボジアにもタイにも物乞いをする子どもたちがいた。