韓国旅行

W23 藤本 慎太郎



●期間:2012年
325日〜328日(4日間)

●費用:6万円


●為替:1000ウォン=71
  

●スケジュール

 ・25日 羽田空港〜金浦空港へ(2時間ほど)
         南大門市場でぶらぶら

 ・26日 蚕室へ行く(ロッテワールドなど)
         東大門市場で買い物  弘大でぶらぶら

 ・27日 仁寺洞で歴史を感じる
         明洞や東大門でうろつく

 ・28日 明洞で食べ歩き
         金浦空港〜羽田空港へ

●感想

 今回が初めての海外旅行となった。ゼミの春合宿などで、先輩方から海外に行くことについて色々と教わったり、勧められたので一回行ってみようと思い行くことを決断した。まず金浦空港についてから韓国の町並みを見ると、驚くくらいたくさんのハングル文字に遭遇し、まるで別世界に来てしまったかのような感じになったしまった。このときに日本を出るとこういうことになるのかと初めて思い知った。また、日本との文化の違いも感じたし、コミュニケーションの難しさをよく知った良い経験となった。