【リアルうるるん滞在記】

  〜ベトナムで藤巻佑理が出逢った〜編

                                   W21 藤巻 佑理



vietnam-flag.gifベトナム社会主義共和国 首都:ハノイ 言語:ベトナム語

通貨:ドン(1ドル=2900ドン) タクシー初乗り900018000ドン

宗教:80%が仏教。10%キリスト教(親戚は神聖なキリスト教徒)
費用:10万円 滞在期間:118日〜20日(計12日間)


〜ホーチミン編〜

8日:タンソンニャット国際空港でTaoちゃんと合流→お家までピックアップ♪

9日:タオちゃんとホーチミン市内観光。(バイク)サイゴン大教会→中央郵便局→戦争etc..

10日:メコン川クルーズに参加。オーストリア人、スリランカ人と友達になる。(現地ツアー)

11日:「B級遊園地」Taoちゃんとスィンティン公園へ(バイク)。ベトナム人のセンスを疑った。

12日:Taoちゃんと統一議会見学と、ビンタイ市場へ。(バイク)夜:寝台バスでダラットへ・・。

ベトナ~1.JPG

(韓流ヘアーのTaoちゃん)(ベトナム人のセンス??)(カオスな街中をバイクで迷走・・)(メコン)


〜ダラット・バンメトート・ニャチャン編〜

13日:親戚の母方の従兄Gonとダラット市内観光。花園→ダラット駅→ダタンラ滝、市場etc..

14日:Gonとカントリーサイドへバイクでツーリング移動。寺、蚕工場へ。虫を食べたりもする。

15日:少数民族の家訪問。(モン族)象に乗って川渡りなどに挑戦!→バンメトートへ移動。

16日:Gonとバイクで8時間かけてニャチャンへツーリング♪今日でGonとお別れ。1人旅へ。

(象乗り初挑戦☆)(1番お世話になったバイクさん)(少数民族と私。)(楽園ニャチャンビーチ)


〜ハノイ・ハロン湾編〜

17日:飛行機でハノイへ。隣の席の人に4回吐かれたり、偽タクにひっかかるなど災難続き。

18日:快晴ハロン湾クルーズ♪インド人3人と韓国人の女の子とめっちゃ仲良くなる!

19日:ハノイ市内ぶらっと観光。水上人形劇Sold outで見れずに悔やむ・・。→帰国の途へ

20日:早朝に成田国際空港へ。そのあとバイトで意識もうろう。

(絶景!ハロン湾)(多国籍仲良し5人組☆)(息を飲む洞窟探検)(ホアロー収容所でお勉強)


〜感想〜

「就職も決まったんだから、もういい加減ひとり旅はやめなさい!」という、母の言葉をよそに、やっぱりやめられません!ひとり旅?という事で、ジャマイカ以来のひとり旅をやってきてしまいました!!この夏、わたしの従兄が結婚したのがベトナム人!笑(*^_^*

なので、親戚のつてで今回「リアルうるるん滞在紀行」を体験しました。ベトナムの家族は本当に私を家族のように受け入れてホームステイさせてくれて、心の温かさと家族を大切に思う気持ちの大切さを改めて実感しました。そして、今回初体験だったのがバイクで、リアルベトナミ―ズと生活を共にしてきたので、タクシーは一切使わず移動は全てバイク!!思えば、このベトナム紀行はバイクと共に駆け抜けたなぁ・・。という感じです((+_+))帰国後、調べてみるとベトナムはアジアでワーストの交通事故死亡大国でしたが・・(冷や汗)とにもかくにも、危険な思いもいくつか経験し、(タクシー強盗未遂?事件、ダラット置き去り未遂事件etc..)そして沢山の家族と出会い、都会の活気ある市場や田舎の大自然に触れ、なんだか一皮むけて帰ってきた気がする旅でした。まだまだこれに懲りずに、世界を肌で感じてきたいと思います!(^^)! I?Vietnam!! 

(ダラットFamily♪)(イケメンのゴン)(4DシアターYuriTao?)(ホーチミンママ)