インド女2人旅?

             なますて!いんでいあ!!!!

             W21 藤巻 佑理

2003_05_01.jpgインド共和国:ヒンドゥー語、英語???? ??????? 

日程:1015日〜19日(5日間) 費用:10万円程度(為替:1ルピー=1.5円)

【日程:活動内容:宿泊先】

○クドゥブ・ミナール(世界遺産) ○フユマーン廟(世界遺産) ○インド門

○コンノートプレース散策 ○レッドフォート散策 ○チャンド二チョーク散策

 途中、人力車(サイクルリキシャー)で移動、お昼はインドのマックで「マハラジャマック」

(インド限定ピリ辛味マック)を食べる。 陸路アグラヘ。夜、ぼったくりまっサージ&ミュージカルへ

翌日、サリーを着るため、衣装採寸するがまたもやぼったくられて、インド人と喧嘩になる。

1015日:羽田発→北京乗り継ぎ(4時間滞在)→デリー着  (おんぼろゲストハウス泊)
16日:【終日デリー市内観光】

 

   

(セクハラ運転手と人力車) (暑すぎます..この日34°)  (噂の「マハラジャマック」!!)

17日:【終日アグラ観光】

400起床 やむなー河からタージマハルのサンライズ鑑賞。そのあと、サリーに着替える。

昨晩喧嘩したインド人が観念して250ルピー返してもらう。

○アグラ城(世界遺産) ○ファテープル・シークリー(世界遺産)アグラ城ではサリーを着た為、地元の

インド人から写真撮影の依頼殺到!!1時間で100人以上と写真を撮って芸能人気分満喫♪

観光後、陸路でジャィプールへ移動。(ちょっときれいめのホテル泊)

  

(サンライズ鑑賞。眠すぎ!)(人生初☆サリーに挑戦) (100人に囲まれて大人気に!)(タージマハル☆)

 

18日:【終日ジャィプール観光】

○ハワー・マハル(風の宮殿) ○インドのお祭りの真っ最中だった為、象にはのれなかったので、

ジープで移動。 ○市庁舎 ○ジャンタル・マンタル(世界遺産)

お昼に食べたカレーのせいで、友達が食中毒に。。 38.6度の熱とその他症状の中でデリーへ向かう。

(なぜか私は平気) デリーで日本食レストランで夕ご飯の後、空港へむかう。

さすがにハードなインド旅行でわ2人で発熱!インディラ・ガンディー国際空港でバタンQ((+_+))

   

(圧巻の世界遺産!)(ばっちりピースだが、もちろんチップ要求される)(風の宮殿)(食中毒疑惑のカレー)

19日:帰国へ。デリー→上海(7時間滞在)→成田へ! お疲れさまでした〜!日本最高!

【感想】

就職活動もひと段落して、久々に海外へ!!と思って弾丸企画したインド女2人旅?

しかし、実際に行ってみると噂には聞いていたがとんでもな〜〜い国だった!!!インドではサル、らくだ、

犬、牛、やぎ、ロバまで道路を普通に横断してるし、インド人は大嘘つきだし、なぜか世界遺産はハズレがないし、いろいろな意味でインドは最強な国だった!☆インドでは、計15000円くらいぼったくられたが、中でも印象的だったのがマッサージ。(これまたインチキ) 全裸で手術台みたいな台に仰向けになって頭に変な油みたいなのをすりこまれて、1日中油臭い思いをしたことや、インド人対私たち(女2人)で大ゲンカしたり、

(結果的にお金返してもらったので勝利)、人生初サリーでインド人から人気者になって、調子に乗って芸能人気どりをしたり、本当にやりたい放題のインド弾丸旅行だった。「今後、もし機会があればまたインドに行くか」と聞かれたら、「もう2度と行かない!」と答える。しかし、まだインドへ行ったことのない人には絶対に1度はインドへ行くことをおすすめする。なぜなら、インドは色々な意味で、すっごく面白い国だし、最強にいらいらする国だけど、最高に世界遺産に感動する国でもあるし、最強に生きることに貪欲な人々に会えるから。

ゼミ生も是非、書を持ちインドへ!挑戦してほしい♪

   

(願いが叶うらしい)  (芸能人気どりその@)    (まだ元気だった頃。) (空港でバタンきゅう。。)