語学研修・観光 in New Zealand

W22 中島 直紀

●日程 2011年8月26日〜9月14日(20日間)
●語学学校 Rotorua English Language Academy
●費用 約26万円(航空券・授業料・ホームステイ代・ホテル代)+α
●為替 NZ$1=約70円
物価 水425ml=1.8$

日程

826

成田空港〜

27

オークランド国際空港(11時間)
バスでロトルア(ホームステイ先)へ(4時間)

28

ロトルア市内を観光

29日〜99

語学学校(10日間)
8:30
10:00,10:3012:00,13:0015:00まで授業
放課後はアクティビティに参加したり、遊んだりする

11

ホームステイ(お別れ)〜オークランド(ホテル)

1213

オークランドを観光

14

オークランド国際空港〜成田空港

感想

そもそも1人で海外に行ったことがなかったので、期待と不安が入り混じっていたが、ホームステイの人や学校の友達など、関わった全ての人が温かくて、無事に帰国することができた。学校の授業自体は簡単だったけど、聞き取るのがとても難しくて毎日頭を悩まされた。ただ、思っていたよりも通用したと感じた。もっと辛い思いをすると思っていた。また文化の違いも自分の目で見て、感じることができたのでとてもいい滞在になったと思う。これからも、もっと勉強してまた行きたいと強く思った。