There is no place like home


                              イム  ゾンエ
                           20   鍾

  国名:韓国

 期間:2009年2月3日〜25日

2月3日 韓国について、家族4人でカルビを食べに行った。
4日 歯医者さんに会いに行った。あと、コンタクトレンズをセットで3セット買った。
(韓国は日本より値段が安い。)
5日 昔のお隣りさんの家族と鐵原郡(チョルウォングン)に見学しに行った。
6日 妹と母と山井湖水(サンジョンホス)にドライブコースとして行った。
9日〜10日 友達と2人でソウルの仁寺洞(インサドン)に遊びに行った。そして、あと夜にもう2人が加えて明洞(ミョンドン)と新村(シンチョン)に遊びに行った。また、シンチョンで献血をし、友達の家でおしゃべりをしながら徹夜した。
14日 母と妹と母の友達に会いにソウルに行った。市庁(city hall)にある市庁駅の地下鉄で自殺する人を見た。:−(
3人でソウルに行くことから、最悪のバレンタインデイのはじめだと思った。
15日〜16日 お祖父さんとお祖母さんの家に遊びに行った。
お祖母さんが作ったもちを食べた。
18日 友達6人でソウルの市庁の前でスケートをすべた。
最後に夜になってみんなわけわかんなく、泣きっぱなしになってしまった。
19日 友達とcoex(韓国総合展示館)に行き、アクアリウム(水族館)に行った。
あと、映画the curious case of Benjamin buttonをみた。映画代は、そのまえ献血をした時にもらった、映画観覧券で払った。
25日 最終日。父と空港に行く前に、部隊に忘れ物があって、一緒に部隊に寄った。
そこで、不法だが「ゼミの時に部隊の写真を見せたい」と言ったら、お父さんが写真を撮ってくれた。

感想

 休みになると毎回行った韓国だが、今回は室井ゼミに報告する事柄をちょっと考えた上で実家にかえった。しかし、韓国に行く前にやりたいことがいっぱいあったが、実際にしたことはあまりなさそうで、ちょっと今、日程表を見て自分にがっかりした。しかし、友達に会ったり、家族とゆっくり時間を過ごしたり、毎晩韓国カードゲームをやってたり、とても実家満喫できた日々だと思う。日本に戻ってきて何日かまたホームシックになったが、その時、韓国でとった写真を見ると不思議なパワーが出るので、耐えることができた。^^


韓国の「花より男子」

北朝鮮が掘ったトンネル(鐵原郡

仁寺洞にて

スケート場で

同左:友人と私

父が勤務している部隊
  写真をクリック⇒拡大