Let' go Thailand

費用:約13万円
メンバー:由佳・純子・美代子

●1日目
 バンコクに着いてまず向かったのは、ワット・ポー寝釈迦仏。その大きさにびっくり!。しかし、修復中だったのか、工事用の足組があって、すごく見ずらかった。夕飯は、チャイナタウンでフカヒレスープ&焼きそば。とろとろのフカヒレスープに感激!。そして、寝台列車に乗り、次の町チェンマイへ!(寝台の上は怖すぎ!!)。

●2日目
 寝台列車で午後にチェンマイに着き、宿探し。3人で750バーツの宿に決定。バスの予約(予約とれず)&ナイトバザーの偵察。

●3日目
 由佳、風邪のためお休み。2人で自転車に乗り、ワット・ブラ・シン、ワット・チェン・マン、ワット・チェディ・ルアン、ワット・スアン・ドークへ行く。若い僧と写真を撮り、有頂点。何処の仏像もキンキラキンで眩しい!。暑さにやられた犬を多数発見。タイのおみくじを引いてみる。吉(?)だったらしい。

●4日目
 由佳、復活!!。チェンマイで一番楽しみにしていたゾウに乗りに行く(ソンテウという乗り物で移動)。3人が乗ったゾウは、山を登り、川を歩き、そして、他のゾウの写真を撮っていた人のバナナとサトウキビを奪い食べてしまうという、びっくりするゾウさんだった。
 その後、ワット・クー・タオ、ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ、ワット・チェット・ヨットへ。ドイ・ステープは、長い階段を登った上にあり、金色に輝いている。チェンマイでも有名な寺院。この夜、ナイトバザールへ。タイ・シルクがお目当て。

写真をクリック⇒拡大

●5日目
 チェンマイから長距離バスでスコータイへ。途中で検問にあう。宿を決めた後、自転車でスコータイ遺跡のワット・シー・チュム、ワット・サー・シー、ワット・マハタートへ。巨大な仏像などがあり、遺跡の規模の大きさに驚く(世界遺産)。

●6日目
 スコータイからアユタヤへ。直行便がないので、ポサヌルークまでバス(乗降口が全開で危険!!)で行き、そこから電車(ファンもエアコンもなく、椅子も硬い3等車・・・)で5時間かけて行った。朝早く出発したのに、着いたのは夕方で、夕飯(激辛カレー!)を食べて終了。

●7日目
 アユタヤ2日目。ホテルから自転車を借りて、5つの遺跡を回った。木の幹から顔が出ている仏像や首を切られた仏像など、様々なものがあって感動!!。タイの子供たちと戯れることができた。笑った顔がとてもかわいい。さすがは笑顔の国!!。夜には、念願のタイすき(鍋2杯!)を食べた。

●8日目
 再びバンコクへ。まずは、ホテルにチェックイン!!。ここでちょっとした事件が・・・。その後、王宮と2つの寺院を回った。その中の1つにワット・プラケオがキンキラキンですごかった。夜は、ニューハーフショーを観に行った。おねーさんたちがきれい過ぎて、はっきり言って負けた・・・。

●9日目
 午前中、伊勢丹とそごうに行き、ワコールの下着を購入!。聞いていた通り、かなり安かった(日本の4分の1くらい)。そして、午後に、空港へ向かい、シンガポールへ・・・。

●10日目
 朝の6時半に、無事、成田に到着。家路についた。