いちご会卒業2年目のゼミ合宿(2003年11月)





★日時2003年11月1日〜2日(1泊2日)
★場所白樺湖観光ホテル景陽長野県茅野市白樺湖 Tel:0266-68-2201
★参加者清水美里木村佑二郎坂東香里迎幸子渡辺元基雨森博子
志村千春
穐山理子(幹事)丸田浩平(幹事)・む



1999年4月に室井ゼミに入った第15期生(いちご会)14名のうち、
オーストラリア在住の鈴置健次・広島県在住

の菅沼篤志・群馬県在住の田代聖美・修士論文作成中の
加瀬貴・オープンキャンパス勤務中の北川浩基を除く

合計9名が参加した。7名中の6名という、OGの参加率の高さに驚く。
真夜中2時(4時?)過ぎまでの人生討論、眠れぬ一夜も楽しいひと時でした(む)。

★近況報告(抜粋)
・専門学校での勉学をほぼ終え、就職も決まった。
今は、クラスメートとの飲み会が楽しい。

・食品関係の派遣社員として、関東エリア51店舗で販売促進の業務を行なっているが、
充実した毎日。

・生命保険の仕事。上司が代わったせいか、仕事に対する以前のような
熱意がやや薄れた感じ。

・広告代理店で忙しい毎日。終電に間に合わず、タクシーで帰宅する日も多い、
信じられないような仕事。

・SE関係の会社。仕事にも慣れてきて、毎日が充実・楽しい。
いろいろな資格も取得して、大きく成長したい。

・自宅で仕事をする、フリーのイラストレーター。
ひと月、何も仕事がない時もあったが、
何とか生きている。

・人材派遣会社に勤務しているが、派遣・契約社員が増えつつある日本の将来に、
一抹の不安も感じる。

・社長を含めて3人の小さな会社。それでいて、まあ高給で時間の余裕もあるが、
何となく物足りない所もある。

・臨時採用の地方公務員かぁ、と思ったが、プールに遊びに来る
子供たちの笑顔に魅せられている。

「数字ではない世界」、もいいかぁ

写真をクリック⇒拡大


★感想(幻の掲示板より)

・ほんと、お疲れさまでした。。。
てか、今の時点でまだ「疲れた・・・」ってなひと、
多数だよね・・・
すんごい渋滞だったって聞いたよーー!
終電ギリみたいな。
うーーん。長野で引き止めてた感が少しあって、
責任感じちゃったりして。。。

でもね、あんなに笑ったのすんげえ久しぶりだったよ(^^)Y
一緒に何したって面白い人たちと、
温泉いっちまったんだから!!こりゃー最高だわいぃ。

なんか、元気もらいました。
ありがとぅ〜〜〜〜。
ありきたりだけど、また行きたい。

あーーーたのしかった。。。。
明日もがんばり、ますん(どっちだよ・・・)ってね。
ほいじゃ。

・みなさん、お疲れさまでした。特に運転していた千春、きむっち、本当に
あのすごい高速の中、大変だったと思うけどお疲れ。
今日は、ゆっくり休んで、たくさん寝て、いい夢見てくださいな。

いちご会最高です。楽しいひとときが過ごせて嬉しかったです。
また、第2弾をいつか企画するんで、また集合しようね。
その時は、北川、加瀬、聖美、篤志、そしてけんちゃんも参加できると
いいなぁ。けんちゃん、飛んできなよ!

そして、最後に室井先生、来て下さって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。夜の飲み会のあの雰囲気は、いちご会
だけの特別ゼミです。卒業後は、教室以外で今回の様に、
ゼミをやるのも格別ですね。

*第15期生:卒論発表合宿

いちご会:卒業5年後のゼミ合宿・初波荘(2006年8月)



★日時2006年8月26日(土)〜27日(日)

★場所伊豆下田・田牛海岸:「初波荘」(Tel:0558-22-0032

★参加者木村佑二郎・加瀬貴菅沼篤志白井聖美・迎幸子
片山博子穐山理子丸田浩平志村千春(幹事)

卒業後5年目を迎えた第15期生「いちご会」の9名が参加。
服を着たままの(?)海水浴、浜辺での花火大会、
下田港内遊覧SUSQUEHANNA号乗船
そして、深夜3時までの、学生時代・卒業後の仕事と人生を語る会。
走馬燈のごとく、実に色々なことを経験し、
悩み、怒り、泣き、そして笑ったようである。
自己の理念に忠実すぎる。繊細すぎる。多感すぎる。
そうした皆に、我が身を振り返ったひと時であった。鶴首再会。む。


写真をクリック⇒拡大


いちご会:卒業10年後の報告会 於川越(2012年10月)