野郎9人バリ9日間の旅

W16 鈴木 将

日時:2008年2月26日〜3月5日
費用:約15万円(航空券・ホテル宿泊費・自動車チャーター・お土産代など
    全て含む)

通貨:ルピア(85.0ルピア=1円・両替手数料を含む)
物価:飲料水(500ml)=約20円食事(割り勘)=一人当たり800円〜1000円
目的:卒業旅行

訪問先

1日目:成田→現地空港→ホテル
2日目:スマラプラ王宮→ライステラス→ブサギ寺院
3日目:クタビーチ→ブギャン通り→ナイトマーケット
4日目:ゴアガジャ→キンタマーニ→ライステラス→ウブド市場
6日目:ヌサドゥア(ビーチサッカー)→アートマーケット
7日目:タランユラン→ザンゲ猿園→タナロット

8日目:DFS→空港→ジャカルタ経由(機内泊)
9日目:成田到着

 感想

今回の旅は高校時代のサッカー部の友達9人と出掛けた卒業旅行。東南アジア
初心者も多く、本当に安全で、観光メインの旅行であった。リゾート地というこ
ともあり、多くの時間(特に夕方〜夜にかけて)をホテルのプールで水中バレー
や、日焼けをして過ごした。

  今回の旅で最も悔いが残ることは、バリ人相手にビーチサッカーで負けたこと
である。こちらのチームはその場に居た大学生で組んだため、初心者も居たが、
それにしても賭けサッカーでバリ人に負けるのはとても悔しかった。

  しかし、何故か観客も時間が経つにつれ増えていき、「ニッポン!!」コールが
起こるほど、試合が盛り上がったことだけは一生忘れない、大切な思い出となった。


(写真1)ライステラス

(写真2)タランユアン

(写真3)ゴアガジャ

(写真4)旅仲間