海外渡航報告☆韓国

W17  秋山 夢

●期間:2006年2月27日〜3月2日
  ●メンバー:高校の友達と二人
  旅行費:ホテル/飛行機代・2万4000円+空港使用料/燃料代・6000円
      +おこずかい/

交通費・1万5000円=計4万5000円

物価電車代(地下鉄)900ウォン、ペットボトル飲料1200ウォン、
      マックアイス(バニラ味)300ウォン

●為替レート:100円=約1200ウォン

1日目:昼に成田を出発。夕方ソウル着。夜、ホテルの周りをうろちょろ
     して、ビビンバをたべた。お店のおばさんはやさしく、韓国語で
     いっぱい話しかけてくれた。内容は理解できなかった。でも楽し
     かった。

2日目:西大門刑務所、梨花大、明洞、東大門市場に行った。
          朝はコンビニでパン食べて昼は明洞でおなかいっぱい焼肉を
      食べて(日本円で一人約700円!!)、夕食は韓国人のお
      じさんに混じって屋台でトッポギとおでんを食べた。

西大門刑務所は衝撃的であり、ショックで言葉が出なかった。
      日本の占領時代の様子が蝋人形を使って説明してあった。怖
      くて全部見ることができなかった。
        東大門市場は探してもなくて、地元の人に聞いたら韓国語でよ
      くわからなかったがどうやら「閉まってる」といっていたら
      しい。せっかく行ったのにショックだった。でも、屋台にい
      た韓国人のおじさん達とおばあさんと仲良くなって楽しかった。

3日目:キョンボックン、韓国マウル、仁寺洞、光化門、COEXMALL、
     ソウルタワー、クラブ、カラオケに行った

韓国人の友達に2年半ぶりに再会してソウルを案内してもらった。
     内4人はわざわざ釜山から会いにきてくれてとってもうれしかっ
     た。カラオケは韓国人は皆立って踊って歌ってて楽しかった。ソ
     ウルタワーはとてもきれいだった。でも、雪が降っていて登って
     おりて明洞に歩いてもどるのが大変だった。本当に楽しい1日
     だった♪

4日目:ホテルを出なくてはいけない10分前まで韓国の友達とあそん
     で、そのまま飛行機に乗って日本に昼ごろ到着した。

写真をクリック⇒拡大

感想:物価と、為替レートがあがっていてとってもびっくりした。確か
3年前は100円=900ウォンで、地下鉄も700ウォンだった気が
する。なんでも安いと感じた韓国がヨン様とか韓流ブームで物価があ
がってしまったらしい。韓国の友達にたくさん再会できてとってもうれ
しかったし、楽しい旅行でした♪