インド女2人旅

W22 古川 裕美



期間:2012220日〜28
●費用:約12万(航空券・保険・移動費など含む)
●為替:1ルピー=約1.6
物価:水1リットル=15ルピー
●宗教:ヒンドゥー教、イスラム教など
untitled.bmp

スケジュール〉

 日付

スケジュール

宿泊

 220

成田→香港→デリー

デリー

  21

デリー市内観光(世界遺産巡り)

寝台泊

  22

ヴァラナシ観光(アルティー見学)

ヴァラナシ

  23

ヴァラナシ観光(ガンジス川付近)

ヴァラナシ

  24

ヴァラナシ観光(火葬場など)、移動

寝台泊

  25

アーグラ観光(世界遺産巡り)

アーグラ

  26

アーグラ→デリー移動、ニューデリー観光

機内泊

  27

デリー→香港→成田

 

 

http://a2.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/429108_194859180620815_100002902038781_290831_189637746_n.jpg http://a4.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/420432_194860380620695_52478785_n.jpg http://a3.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/426432_194865587286841_100002902038781_290910_502633119_n.jpg http://a3.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/426102_194866110620122_100002902038781_290933_1542677171_n.jpg


〈感想〉

久しぶりに再会した友人の突然の誘いに乗り、弾丸でインド旅行!毎日が濃厚で素敵な旅行であった。欲張りな私たちは、ガイドブックに載っている場所はすべて制覇するのを目標に、毎日朝から晩まで動き続けた。出逢ったインド人から受けた印象は、「みんなお金が大好き」。() そしてインド人から異様にモテる!()気候は乾季で、朝と夜はとても寒く、昼は2530度くらい。ヴァラナシは結構暑かった。
 旅行の中盤からは、ぼったくられたり、騙されることが楽しくて仕方なく思えた。毎日宿に帰っては、二人でその日の出来事を思い出して爆笑したり、インド人と喧嘩したり、火葬場で号泣したり、ガンジス川の岸辺で黄昏ながらいろんなことを真剣に話してみたり…たくさんの感情が溢れ出した8日間であった。
 なんだかんだで優しい人たちが多かったし、旅先での現地の人や他国の人々や日本人バックパッカーとの出会いや、交わした会話は、とても大切な思い出となった。すべての出来事や出会った人々に感謝の気持ちでいっぱいである。
 インドに訪れた人は、インドを好きになるか、嫌いになるか極端に分かれるというが、私はインドにとても魅せられた。正直8日間ではあまりにも足りなかったので、今度は南インドやコルカタ、ラダックにも足を延ばしてみたい。