韓国旅行

W23 蓮池 夏実
W23   幅岸 
W23 坂崎 千恵
                                                             

期間 201232528
費用 25千円(航空券)+3万円(食費・買い物代)
為替 100円=1,382W
物価 水(500ml)600W サンドウィッチ=2,500W


      

・スケジュール
日程  スケジュール
325 成田空港(1230)―仁川空港(1500)
空港バスで明洞へ
夜ジヨンと合流 ジヨンの家に宿泊
26 景福宮 チマチョゴリ体験 ロッテ免税店
南大門市場 ソウルスーパー
27 ソウルタワー 東大門でマッサージ、サウナ
弘大で買い物
28 仁川空港(1000)−羽田空港(1500)

感想

初めての海外で色々と不安もあったが、あらゆることが新鮮でスターバックスやマクドナルドを見つけるだけで感動し、ちょっとした日本と異なる生活様式すら大きな文化の違いに思えた。この旅行を通してもっと色々な国の生活・人々に密着した旅を経験したいと実感した。(坂崎)

冬合宿で急遽決まったジヨンのお家訪問。二回目の韓国だったが、観光をしたり、買い物、美味しい韓国料理を食べたり、サウナやマッサージで癒されたりと色々の場所にジヨンが連れて行ってくれたので、一回目に行ったときよりも楽しくて、充実した4日間だった。ジヨンの家族も優しくて帰るのが寂しかった。そして、この旅でみんなとも仲良くなれたと思う。また行きたい!(幅岸)

3日間ともジオンの家に宿泊をさせてもらい、ジヨンとジヨンの家族にはすごくお世話になった。今回の旅行は、買い物や食事がメインで、たくさんおいしい韓国料理を食べることができ、本場のサムギョプサルは最高においしかった。韓国は、電車やバス、タクシーが安いので、色々な場所を観光することができてすごく楽しかった。(蓮池)