ベトナム・カンボジア・タイ リベンジ一人旅


                           W21 山口 枝梨花

クリックすると新しいウィンドウで開きます クリックすると新しいウィンドウで開きます クリックすると新しいウィンドウで開きます

期間:2011年2月20日〜3月2日(11日間)
●費用:約17万円(航空券・宿泊費・保険・現地ツアー代など含)
●為替:1$ ベトナム ≒ 20,000ドン、 カンボジア≒4,000リエル、
    タイ≒30バーツ

物価:ベトナム:コーラ(350ml)5,000ドン、外食1回(フォー)7,000ドン
    カンボジア:水(500ml)2,000リエル、コーラ(350ml)2,000リエル
    タイ:水(500ml)8バーツ、コーラ(350ml)20バーツ、
       インターネット1時間15バーツ

●日程

・2/20日 成田空港 24期卒業生に手紙を隠す−機内で3席ゲットし快適に
       寝る♪−ホーチミン
(ベトナム) ホテル泊

・21日 ホーチミン市観光
     ドンコイ通り、レロイ通り、戦争証跡博物館、中央郵便局、
     サイゴン教会、ベンタイン市場
動・植物公園、ゼンタイ市場など
     現地おじさんとあぶないバイクデート!!

・22日 ホーチミン−バンコク乗継−シェムリアップ(カンボジア)
     ホテル回り散

23日 アンコールトム・アンコールワット遺跡観光、プノンバケンの夕陽
     鑑賞←曇って見えず

     アプサラダンスディナーショー    with young doctor(^^)

24日 アンコールワットの日の出鑑賞←曇って1/4しか見えず!
     東洋のモナリザ・バンテアスレイ、アンコールワット遺跡観光
     
with young doctor(^^)

25日 トレンサップ湖、オールドマーケット観光→バンコクへ(タイ)

26日 バンコク市内観光  電車・地下鉄・タクシー・トゥクトゥク全て乗る♪
     ワット・アルン、ワット・ポー、ワット・プラケオ、王宮、チャイナタウン
     など


27日 アユタヤ−観光(ツアー)
     バンパイン宮殿−ワット・ヤイ・チャイモン−象さんに乗って
     お散歩♪−ワット・プラシー

     サンペット−ワット・マハタート−バンコク市内(宝石店で激安パール
     ゲット
for my mother

28日 水上マーケット観光(ツアー)
     ココナッツファーム見学100%自然の砂糖−水上マーケット
     バンコクの原宿サイアン地区散策、ナイトマーケットに行ったが建物が
     崩壊されていた

・3/1・2日 バンコク−ハノイ−早朝成田着

感想

私も二十歳になり自分を試すためにも強くなるためにも一度は一人で海外を周遊したいと思っていた。昨年の夏に海外特別研修でみんながタイを観光している中一人病院でデング熱と戦っていてタイにいたにも関わらず病院しか見られなかったので今回ベトナム・カンボジア・タイにリベンジに行くことにした。最強の蚊よけ薬を渡航前に病院で買ったがそれでも5ヶ所ほど刺された。バイクデートなど今思うと危険なこともいろいろあったが全てを自由にたくさんの発見をすることができた。世界遺産を見るたびに過去の人間の偉大さやすばらしさに触れることができ、アンコールワットを一緒に回った若いお医者さんの話もとても興味深くておもしろかった。はじめは不安や怖さがあったが実際行ってみると頼る人はいない、自分だけを信じて強く生きなくてはいけないと力が湧いてきた。ただ、ご飯を食べるときに話す相手がいないことが何度かあり、ものすごく寂しく一人旅の辛いところでもあったと思う。でも、どの国の人もみんな良い人たちばかりで話しをするのが楽しかった。日本や他の国と全く違う景色、生活に触れることができ、普段味わえないこの感動があるからこそ旅はいいなと思った。海外を自分の力だけで回れたこと、飛行機に6回も乗り乗継のプロフェッショナルになれたことなど、一人で海外に飛び出ることで自分の力を試し、素晴らしい人生経験ができたことが本当に良かったと思う。